ノウハウBBS(携帯対応)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(WWWC/RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

水栓のゆるみについて

築8年 : 2006/04/22(Sat) 09:44 No.293

はじめまして。
我が家は築8年になりますが、キッチンの混合水栓が3年目頃からゆるんで来て、蛇口を左右に動かすと水栓本体も一緒に振れて来るようになりました。
昨年暮れに食器洗い機の分岐水栓を取り付けてからは一気にヒドクなり、ついには土台から完全にはずれてしまいました。
建築業者に連絡をして、キッチンメーカーの人に見てもらったところ、裏の取り付けネジがはずれただけだから大丈夫・・・と締め直してくれたのですが、3ヶ月後にはまたグラグラになってしまいました。
メーカーの人には、今度ゆるんで来た時には施工業者に来てもらって、ネジを締めた後にパテで固定してもらって下さいと言われていたので、再度建築業者に連絡してそのようにお願いしました。
ところが、来てくれた施工業者の人はパテで固定するのは水漏れを防ぐのが目的なので水栓のゆるみには関係無いと言われ、やはりネジを締め直しただけでした。
1ヶ月経った現在、また蛇口を動かすと水栓本体も一緒に振れます。
何か良い解決方法は無いでしょうか?
システムキッチンのメーカーは「トステム」、水栓はMYM製です。
よろしくお願い致します。

ツリー表示