ノウハウBBS(携帯対応)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(WWWC/RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

混合水栓のクランクが回せません

トクサン : 2005/06/05(Sun) 15:11 No.249

築10年ぐらい経つ、ユニットバスについてある湯水混合水栓(壁付け)の右側のクランクだけがモンキーを使用して回しても固着したかのようで回りません。無理に回すと壁から出ている銅管?も一緒に回って銅管がねじ切れてしまいそうで力一杯回せません。CRC−556の潤滑剤を使用してもびくともしません。建築屋さんも見に来てもらいましたが、「そのままの方がいいですよ」と言って帰って行かれました。今では、力技は諦めて金切のこぎりでクランクを少しづつ切って外そうと思っています。しかし、クランク自体も3mmぐらいあり厚いので。のこ歯で切れるのかも心配です。どちらにしても取れるか不安です。どうぞ、良いアドバイスお願いします。
また、専門水道設備屋さんに依頼すれば取れる方法があるのでしょうか。合わせて良い方法お願いします。

ツリー表示