ノウハウBBS(携帯対応)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(WWWC/RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

浴室デッキタイプ水栓の交換

ムリムリ : 2005/01/19(Wed) 15:07 No.244

はじめましてこんにちは、無理だと知りながらも何とかならないかと、取り付けピッチの違うデッキタイプ水栓を購入してしまいました。
現在付いている水栓はKVKの2ハンドルタイプの混合栓で、品番等は不明ですが、ピッチは120mmのタイプのモノです。
そして今回用意したモノは、KVK製のRL9KF181BDH3とゆう、サーモ付きの取り付けピッチが100mmのモノです。
点検口から覗いたところ、パイプに余裕があるようだったので、バスタブの穴だけ開け直してなんとかならないものかと思い、取り付けのアドバイスを頂きたくメール致しました。
パイプはそのまま使用して取り付け可能なのでしょうか?
パイプの取り付けは板状のパッキンだけで良いのでしょうか?
目視では差し込みなのかどうかさっぱりわかりません。
問題だらけで申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

ツリー表示