[]

ノウハウBBS(携帯対応)

- 記事No. 422 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】

漏水の見分け方

TKK : 2010/03/01(Mon) 00:59 No.422

はじめまして、宜しくお願いいたします。
早速ですが、現在、床から壁に立ち上がる隙間から、常に水漏れが有ります。この漏れが排水系なのか上水系なのかわかりません。壁には漏れてるらしきシミが見当たりません。元栓を止めて確認しましたが、少し漏れてる感じがあり(メータがゆっくり回りました)、排水は完全に止めきれてません。床はコンクリートで壁はクロスを貼ってます。
壁と床を壊して確認すれば良いのですが、簡単に見分ける方法ありますか?壁の中には、確実に排水と上水の配管が有ります。漏れてる水の色は、少々白く濁ってます。

長々と書きましたが、宜しくお願いします。

【レス記事】

最新10レス表示/全レス表示/新着レス表示
5.  

Re: 漏水の見分け方

NOB@管理人 : 2010/03/02(Tue) 08:55 No.427

そう言う落ちでしたか。

多分洗面の蛇口に耳を当てれば音が聞こえたでしょうね。その音自体の聞き分けが難しいのですが。でも早く原因がわかってよかったですね。石膏ボードをよく乾かしてくださいませ。水分が残っているとカビの原因になりますからね。

またお越しください。

返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File (gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

修正・削除

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []
HTML-Lint