[]

ノウハウBBS(携帯対応)

- 記事No. 418 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】


銅管の接続のコツってありますか?

  にわか水道屋 : 2010/02/03(Wed) 18:49 No.418

以前はご教授ありがとうございました。今回工事はもう済んだのですが、銅配管の半田接続が上手くいかずずいぶんと手間がかかりました。下向きソケットの半田あげには、何かプロのコツってあるのでしょうか?今回手間取ったのは既設の銅パイプが多少変形していたみたいで半田あげても水漏れしたのです。
パイプをちょうどの大きさの鉄棒で整形し直して何とか水がとましました。半田もなかなかつかなかったのですが、表面の薬品処理とかするのでしょうか?よろしくお願いします。

【レス記事】

最新10レス表示/全レス表示/新着レス表示
3.  

Re: 銅管の接続のコツってありますか?

  NOB@管理人 : 2010/02/05(Fri) 12:07 No.421

ナイフで荒らしただけというのはちょっと乱暴でしたね。表面だけで、中の方は半田が回ってない可能性がありますね。

急がば回れは知りませんでした。語源はびわ湖ですか、覚えておきます。それではまた。

返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File (gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

修正・削除

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []
HTML-Lint