[]

ノウハウBBS(携帯対応)

- 記事No. 412 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】

混合栓をひとつにもどしたい

山本春彦 : 2009/10/28(Wed) 04:40 No.412  HomePage

2件あるのですがひとつはデッキタイプの一番かんたんな混合栓。温水系統が床下でおかしくなったので工事は大変だから普通の分岐栓にし、小型ガス温水器につなげたい。どうすれば冷水のみにし、そこに簡単な分岐栓にすればよいのですか。もうひとつも同じ。ただ立派な蛇口を右左にして温度を変える式。確かTOTOのものでかぶせタイプ。どうすればよいの。

【レス記事】

最新10レス表示/全レス表示/新着レス表示
1.  

Re: 混合栓をひとつにもどしたい

NOB@管理人 : 2009/10/28(Wed) 10:25 No.413

山本さん、こんにちは。
どうも漠然としていて、状況がつかみにくいのですが、温水の配管がダメになったのでもう使わないと言うことですね。デッキタイプの混合水栓は台所と思って良いですか。そうするともう一つの方はどこに付いている混合水栓でデッキタイプか壁付きのタイプかどちらでしょうか。

温水の配管はまったく使わないのなら、そのまま放置しても良いですが、口が開いたままでは虫が入ったりするのでプラグなどで蓋をしておいた方が良いですね。

後は水の配管から分岐すればいいのですが、デッキタイプの混合水栓の下を見たら元栓は付いてますか? 元栓があればそこから簡単に分岐ができます。分岐水栓は種類がたくさんあるのでDIYなどで探せばあるでしょう。

もう一つの方は、もう少し詳しく教えてください。的確なアドバイスが出来ません(^^;

それでは、よろしく。

返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File (gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

修正・削除

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []
HTML-Lint