[]

ノウハウBBS(携帯対応)

- 記事No. 339 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -
トイレに異物を流してしまった時 - M.s 2007/02/13(Tue) 10:13 No.339
     ├ Re: トイレに異物を流してしまった時 - NOB@管理人 2007/02/16(Fri) 18:18 No.340
     └ Re: トイレに異物を流してしまった時 - M.s 2007/02/17(Sat) 13:22 No.341

【親記事】


トイレに異物を流してしまった時

  M.s : 2007/02/13(Tue) 10:13 No.339

こちらに書き込んで良いモノかどうかわかりませんが、不安なので
分かる範囲で教えて頂ければと思います。アパ−トの2階にすんでいるのですが、昨日子供が間違ってパンツを流してしまいました。気づいた時には流れた後で、それからトイレをした後に水を流していますが
今のところ詰まった感じはありません。流れが悪くなったりしないか
とても不安に思いながら使用しています。排水管は1階が車庫でそこを縦にまっすぐ通って地面に入ってしまっていて、ふたを開けて確認したりができないです。 恥ずかしい質問ですいませんがよろしくお願いいたします

【レス記事】

最新10レス表示/全レス表示中/新着レス表示
1.  

Re: トイレに異物を流してしまった時

  NOB@管理人 : 2007/02/16(Fri) 18:18 No.340

M.sさんこんにちは、お返事遅れてスミマセン。
結論から言いますと、放っておいても大丈夫でしょう。既に処理場まで流れて行ってると思います。一旦便器を出てしまった汚物はどこにもつまらないようになっているはずですので安心してください。便器に残っているとまた詰まるはずです。下水管というのは下流へ下流へ口径が大きくなっているのが普通ですから大丈夫と思ってください。

便器のいちばん狭いところは直系が4cmあるかないかだとおもって差し支え有りません。そこを抜けたのですからそれ以上下流ではまずつまらないと言うことですね。因みに便器につながっている配管の口径は最小でも7.5cmですから余裕がありますね。

少し安心できましたでしょうか。


2.  

Re: トイレに異物を流してしまった時

  M.s : 2007/02/17(Sat) 13:22 No.341

管理人 様

今の所、排水が詰まったなどの異常はないので
大丈夫そうです。これからは気をつけます。
質問に丁寧に答えて頂いて有り難うございました。

返信フォーム

【このスレッドは閲覧専用です】

修正・削除

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []
HTML-Lint