[]

ノウハウBBS(携帯対応)

- 記事No. 291 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -
アクアオート -  2006/04/09(Sun) 22:05 No.291
     └ Re: アクアオート - NOB@管理人 2006/05/17(Wed) 17:59 No.292

【親記事】


アクアオート

   : 2006/04/09(Sun) 22:05 No.291

はじめまして、尼崎で水道屋に勤務している者なんですが、今会社で意見が分かれていることが有ります。それは、自動水栓つまりアクアオートについてなんです。簡単に言うとアクアオートは
、通水せずに電源を入れると中の電磁弁か何かが焼けてしまうものなのでしょうか?こっそり真実が知りたくて質問させて頂きました。ちなみにこのような経験は有りますか?

【レス記事】

最新10レス表示/全レス表示中/新着レス表示
1.  

Re: アクアオート

  NOB@管理人 : 2006/05/17(Wed) 17:59 No.292

桜さん、こんにちは。
残念ながら作っているわけではないので僕には真実はわかりません。ただ、単なる電磁石ですから焼けてしまうようなことはないと思いますが、水の抵抗がないと弁の動作速度が速くなるので傷みが早いかも知れないですね。また、電磁石にも通電でONになるものと通電でOFFになるものがありそうですが、どちらにしてもスイッチを入れるまで何も起こりませんね。この質問はTOTOのCOM-ETにでも質問してみてください。結果がわかれば是非教えてください。

COM-ETはhttp://www.com-et.com/です。

返信フォーム

【このスレッドは閲覧専用です】

修正・削除

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []
HTML-Lint