[]

ノウハウBBS(携帯対応)

- 記事No. 233 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -
混合水栓 - 困った男 2005/01/10(Mon) 15:01 No.233
     ├ Re: 混合水栓 - NOB@管理人 2005/01/10(Mon) 15:02 No.234
     ├ Re: 混合水栓 - 困った男 2005/01/11(Tue) 15:02 No.235
     ├ Re: 混合水栓 - 困った男 2005/01/11(Tue) 15:03 No.236
     └ Re: 混合水栓 - NOB@管理人 2005/01/11(Tue) 15:03 No.237

【親記事】


混合水栓

  困った男 : 2005/01/10(Mon) 15:01 No.233

どなたか教えて頂きたくカキコミしています。
家の洗濯機につながっている混合水栓のお湯のほうが出なくなりました。
お湯と水用のつまみがふたつあるタイプの比較的オーソドックスなもの(と思うのですが)です。
つまみは回るのですが、無反応です。
家の他の水道からはお湯がでるので、その水栓自体の問題だと思うのですが。
すみませんが、アドバイスをお願いします。

【レス記事】

最新10レス表示/全レス表示中/新着レス表示
1.  

Re: 混合水栓

  NOB@管理人 : 2005/01/10(Mon) 15:02 No.234

困った男さん、こんにちは。
その混合水栓のお湯は長い間使っていなかったのでしょうか。もしそうなら水栓コマのパッキンが本体に固着しています。ハンドルをいっぱい緩めて半周ほど戻した状態でハンドルの横から振動を加えます。かまぼこ板などを当ててハンマーで軽く叩くと良いでしょう。緩い固着ならこれで解決するはずです。

これで解決しない場合は、先ず元栓を止めてハンドルを完全に外します。本体の中をのぞくと水栓コマがくっついているはずですから、道具を使って剥がしてください。出来ればこの時新しい水栓コマに取り替えてしまいましょう。

これでも上手く行かない場合はまた書き込んでください。ハンマーで叩くときはくれぐれも壊さない程度にしてください。


2.  

Re: 混合水栓

  困った男 : 2005/01/11(Tue) 15:02 No.235

NOB様、早速のありがとうございます。
ハンドルあたりをコンコンやってみましたが、改善されないようです。
 水栓コマ交換にチャレンジしてみます。


3.  

Re: 混合水栓

  困った男 : 2005/01/11(Tue) 15:03 No.236

チャレンジしてみたところ、うまくいきました!
ど素人のためちょっと苦労しましたが・・・。
本当にありがとうございました。


4.  

Re: 混合水栓

  NOB@管理人 : 2005/01/11(Tue) 15:03 No.237

良かったですね。機械ものは使わないと傷みます。少しずつでも使っていると良いようです。それではまたお越し下さい。

返信フォーム

【このスレッドは閲覧専用です】

修正・削除

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []
HTML-Lint