[]

ノウハウBBS(携帯対応)

- 記事No. 226 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -
子供が水を出せないようにしたいのです - フユ 2004/11/17(Wed) 14:57 No.226
     ├ Re: 子供が水を出せないようにしたいのです - NOB@管理人 2004/11/17(Wed) 14:58 No.227
     └ Re: 子供が水を出せないようにしたいのです - フユ 2004/11/22(Mon) 14:58 No.228

【親記事】


子供が水を出せないようにしたいのです

  フユ : 2004/11/17(Wed) 14:57 No.226

庭にある水道で子供(3歳児)が遊ぶので困っています。
その水道に止水栓をつけたいと施工業者に言ったところ、そこまでしなくても、と一蹴され、費用もいくらかかるのかわかりませんでした。
時々、水道のひねる部分がはずされているものを見かけるのですが、あれは素人でも気楽につけたりはずしたりできるものなのでしょうか?
他にも何か名案がありましたら教えてください。

【レス記事】

最新10レス表示/全レス表示中/新着レス表示
1.  

Re: 子供が水を出せないようにしたいのです

  NOB@管理人 : 2004/11/17(Wed) 14:58 No.227

フユさんこんにちは。
子どもさんが遊んでしまう水道は四角い柱に付いている水栓の事でしょうか。三角のハンドルが付いている分ですね。お察しの通りハンドルを外してしまうか鍵付きの水栓に替えるかですね。
http://www.tsutaya-bros.com/knowhow/20031111.html
にあります「キー式横水栓」というのが良いのではないかと思います。どうせ一過性なのだから簡単に済ませたい場合はハンドルを止めてあるビスをペンチなどで反時計回りに回して外せば三角のハンドルが取れますのでお試し下さい。素人さんでも簡単に外せますが、周り止めのボンドが付いているので硬く感じるかも知れません。


2.  

Re: 子供が水を出せないようにしたいのです

  フユ : 2004/11/22(Mon) 14:58 No.228

とりあえず主人にハンドルを外してもらいました。つけたり外したり繰り返すうちにビスが変形してしまうのでは?という心配もありますが、教えていただいた「キー式横水栓」は取り付けられそうもないのでとりあえずこのまま様子を見ます。ありがとうございました。

返信フォーム

【このスレッドは閲覧専用です】

修正・削除

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []
HTML-Lint