[]

ノウハウBBS(携帯対応)

- 記事No. 191 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -
形状が違う修理をm(_ _)m - クルク 2004/04/23(Fri) 14:34 No.191
     ├ Re: 形状が違う修理をm(_ _)m - NOB@管理人 2004/04/23(Fri) 14:34 No.192
     ├ Re: 形状が違う修理をm(_ _)m - クルク 2004/04/23(Fri) 14:35 No.193
     ├ Re: 形状が違う修理をm(_ _)m - NOB@管理人 2004/04/23(Fri) 14:36 No.194
     ├ Re: 形状が違う修理をm(_ _)m - クルク 2004/04/23(Fri) 14:37 No.195
     ├ Re: 形状が違う修理をm(_ _)m - NOB@管理人 2004/04/24(Sat) 14:39 No.196
     └ Re: 形状が違う修理をm(_ _)m - クルク 2004/04/24(Sat) 14:40 No.197

【親記事】


形状が違う修理をm(_ _)m

  クルク : 2004/04/23(Fri) 14:34 No.191  HomePage

http://www.geocities.jp/bq_0_pd/DSCF0181.JPG

パッキン -コマ 止水
で検索しましたが、分かりませんでした。
このカメラ持って、ホームセンターにパッキンを買いに行きます。
どうしたら、修理が出来ますか詳しくご教示下さい。
(スパナでなくペンチでもできますか。)

【レス記事】

最新10レス表示/全レス表示中/新着レス表示
1.  

Re: 形状が違う修理をm(_ _)m

  NOB@管理人 : 2004/04/23(Fri) 14:34 No.192

どうやらindex.htmlを置かないとサイトが作成できてないと判断するのではないでしょうか。

画像の貼れる掲示板にしても良いのですが、慣れない人がとんでもない大きな画像を貼られると困るので文字だけにしています。当サイトの代表的な水栓から近いものを教えて頂くか、メーカー名と品番が分かれば何とかなるかもしれません。


2.  

Re: 形状が違う修理をm(_ _)m

  クルク : 2004/04/23(Fri) 14:35 No.193  HomePage

>代表的な水栓から近いものを教えて頂くか、
有りませんでしたので、写真を試みました。

>メーカー名と品番が分かれば何とかなるかもしれません。
どこに書いてあるのかわかりませんm(_ _)m

ぎゅっと締めると、それが通り過ぎて、また緩くなります。
それの繰り返しです。それ以上、締められません。

鍋を下に受けてます。^^;


3.  

Re: 形状が違う修理をm(_ _)m

  NOB@管理人 : 2004/04/23(Fri) 14:36 No.194

スピンドルがすり減ってますね

水栓本体にメーカーの刻印があるのですが、TOTOとかINAXとかKVKとかMYMとかありませんか。

また、お湯と水を混ぜて出せる、湯水混合水栓ですか。レバー式ではなくハンドルを回して止水する水栓ですね。

>ぎゅっと締めると、それが通り過ぎて、また緩くなります。
>それの繰り返しです。それ以上、締められません。

http://www.tsutaya-bros.com/knowhow/20031119.html

の写真2に移っているスピンドル(ネジ部)がすり減っているようです。これはハンドルに付いている雄ネジの方がよりすり減っているのでこの部品を替えると直る場合が多いようです。

ただ、10年以上使っているような水栓なら本体ごと取り替えてしまう方がかえって得かも知れません。壁に付いている水栓ならたいがいどのメーカーでも逢うはずです。これは水だけが出る単水栓でも湯水混合水栓でも同じです。湯水混合水栓の場合水とお湯の配管の感覚が20cmになっているモノが多いので、DIY のお店などで聞けば合うものを教えてくれると思います。

#教えて頂いたアドレスはまだホームページを作成されていないようですというガイダンスが出て見ることが出来ませんでした。


4.  

Re: 形状が違う修理をm(_ _)m

  クルク : 2004/04/23(Fri) 14:37 No.195

何度も済みません。
お見込みの通りかと思われます。もう本体もありません。前居住者でしょう。こちら、賃貸です。
しかし、詳しくないので、写真をご覧お願いします。

>#教えて頂いたアドレスはまだホームページを作成されていないようですというガイダンスが出て見ることが出来ませんでした。

どうでしょう。
2番発言です。


5.  

Re: 形状が違う修理をm(_ _)m

  NOB@管理人 : 2004/04/24(Sat) 14:39 No.196

わかりました。

見せて頂いた製品は株式会社タブチの双口横型自在水栓という製品だと思います。品番はSP-で始まるのですが、現在自宅ですのでわかりません。どうしても必要なら明日調べてご報告します。

http://www.tabuchi.co.jp/

現行製品だと思いますがDIYなどでは置いてないかも知れません。お近くの水道屋さんに頼んでスピンドルだけ入れてもらうことも可能だと思います。

また、DIYの製品でスピンドル部だけタブチの製品に合うかどうか聞いてから買うという手もあります。ちなみに丸ごと替えるならよく似た製品は他のメーカーにもあります。

http://www.mediapress-net.com/mp-net/DATA/KKD03DH1/IMAG/IMAG/S0/M32/I0
001618.JPG

それではご健闘を祈ります。


6.  

Re: 形状が違う修理をm(_ _)m

  クルク : 2004/04/24(Sat) 14:40 No.197

深夜までご指導ありがとうございました。

今朝、大家に相談しましたら、
賃借人の負担ではないので、手持ちの大工を見に行かせたいとのこと。
私は、ご許可が有れば、急なことですので、他の業者で立て替えますが、と返す。
後、大家から電話が有って、
大工も手配が付かず、漏れが酷いようなら、許可するから領収書を貰って、今度の家賃の時に控除してくれとのこと。

午前中に業者に、写真と伴にメールしたところ、夕方にとのこと。
ラッシュに有ったのか、7時頃到着。
約20分で終了。
旧部品も大家に見せるため、貰いました。
「カラン修理」と領収書に書いてあります。

以上、ご報告です。

返信フォーム

【このスレッドは閲覧専用です】

修正・削除

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []
HTML-Lint