[]

ノウハウBBS(携帯対応)

- 記事No. 436 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】


元栓から空気音

  すぎ : 2011/05/25(Wed) 01:31 No.436

はじめまして
水道の元栓について困っています。
築30年戸建てです
ここ1ヶ月、常時元栓から「スーー」というような空気音が聞かれます。
メーターを見ても動いておらず、水漏れはなさそうです。
何が原因なのでしょう?

すみませんがお答えよろしくお願いします

【レス記事】

最新10レス表示/全レス表示中/新着レス表示
1.  

Re: 元栓から空気音

  NOB@管理人 : 2011/05/25(Wed) 08:34 No.437

すぎ様
おはようございます。

この場合の可能性としては元栓より一次側。つまり道路にある水道本管と元栓までの間で水漏れしている可能性が有りますね。しかも元栓に直接耳を当てるわけでもないのに聞こえるというのは重症かも知れません。管轄する役所の水道局へ一度連絡してみてください。ちょっと大きな工事になるかも知れません。


2.  

Re: 元栓から空気音

  すぎ : 2011/05/25(Wed) 22:46 No.438

早々のご返答ありがとうございます。
気にしないようにと思いながらも気にしながら生活していました。
自分でなおせるのかな?と思っていたのですが
水道局に連絡してみたいと思います。

本当にありがとうございました。


3.  

Re: 元栓から空気音

  NOB@管理人 : 2011/05/26(Thu) 09:36 No.439

水道のことで気になったらまず役所です。民間の修理専門の会社がチラシなどを投函していくので、便利そうで頼りがちですが、まず役所です。支払ってから高いと言っても後の祭りですからご注意下さい。

返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File (gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

修正・削除

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []
HTML-Lint